日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

避難所とコロナ対策

きのう NHKの番組でコロナ対策と
避難所の問題を取り上げてました


 このごろは 集中豪雨 地震などにより
ほんとにいつ起こるかわからない大惨事
そして避難・・・・・


結論的に言うと もちろん個人としても 常日頃から
避難するということを 心がけとかないといけないけど
各自治体は 万全の準備をしておかないといけないことを
各専門家は強調してました



 やはり避難所としては 少しでも進化した環境で・・・・
例えば 段ボールでベットを作り 

 個室化する




あるいは ビニールで おおって個室化する



感染者は 完全に隔離する



 こういったいろんな方策があるようなので
各自治体は 今いろんなことで大変なこととは
思いますが
早急にこういった方面もぜひ取り組んでほしいなと思います


何よりも大事なのは 自分たちの準備と意識ですね・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する