日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

いただきもの

きのうもありがたい いただきものがありました


まず 小鯵の南蛮漬け





頭まで 柔らかくて パクパク食べれました


これでカルシュームが十分摂取できました


そして この甘い物も




ゼリーと ミルクチョコ


わたしあまり食べてはいけないので お客さんが来たときに


出させてもらおうかなと思います



次は お庭でなった八朔の皮のなんて言ったっけ


砂糖煮




実家のお母さんがやられたそうだけど 上手に作ってみえます


お茶請けに いいですね



そして最後は


これっ!!





これお正月などに食べられる 花びら餅です


これ 手作りなんです


なので 真ん中の ごぼうの味が お醤油と砂糖の少し甘辛い味がして


おいしかったです


というように きのうも いただき物がたくさんあって


うれしい日になりました

×

非ログインユーザーとして返信する