日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

お料理屋さんへ・・・・

今年のおせちは 隣町のお料理屋さんから取り寄せました


その内容が 薄味で 手が込んでいてとてもよかったので


今度は一度食べに行きたいと 以前から言っていましたが


コロナでなかなか行けないでいたけど


きのう 個室で 他の客と接触することなく行けると言うことだったので


思い切ってお友達と行ってきました


守山市の魚末さんです



ミニ 懐石のお昼のランチを食べてきました


広いお部屋にアクリル板でちゃんと仕切ってあって 掘りごたつでした


まず 鯖寿司に 巻き寿司




これがまた きれいな仕事でした


そして鍋




お刺身





茶碗蒸しと てんぷら





鯛のかぶと煮




デザートでした




どれもとても丁寧で きれいなお仕事をされていて


店主の技術のすばらしさが感じられました


それなのに これで 2100円


人気があるのがよくわかります


もうお腹いっぱいで食べきれず 鯛のかぶと煮は


お持ち帰りしてきました


という 寸時を狙って 楽しむことができました

×

非ログインユーザーとして返信する