日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

金柑と ふきと 混ぜご飯

この前いただいた 金柑の甘露煮をしました


ただし 砂糖はひかえめにして 蜂蜜を多く入れたので


色もそんなに良くないし 味は甘ったるくなく 酸味も残っています




わたし こんなのが好きなんです・・・・・



次はふきがスーパーに売っていたので


飛びつくように買いました


そして 半分に切って湯がき皮をむいて あく抜きをして




昆布だしにひたして・・・・




このシャキシャキ感が たまりません


ただ皮を剥くのが面倒ですがおいしい物を食べようと思うと


手間をかけないとね・・・・・




そしてオリジナル混ぜご飯です


ひきわり納豆+ 卵+白菜ときゅうりの浅漬け+焼き海苔+たれで





つるっとしてるんだけど 浅漬けのシャリシャリ感が残り


なんともおいしいんです


そして いつもの茶碗蒸しかけご飯です




手間をかけずに あっさり食べたい時に こんな風に


食べてます


以上私の好きな食べ物でした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する