日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

やっぱり中国製は・・・

この前 しまむらで買ったハイソックス


3足 500円の・・・・・




はいていたら なぜか 爪にひっかかるものがあり


よくみると 裏の縫い目がはこんな風に




これが 爪にひっかかり もう一度脱いでははき直すはめに・・・・


間違っても日本製ではこんなの見たことない


こういうことが 度重なると やっぱり中国製は買わないでおこうと


なってしまう


日本の縫製 検品がしっかりしてるので こんなことはないと思う


でも 中国にだって 日本の検品の人がいるはずだけど


安く売るから仕方がない  あるいは だから安く売るのだと


居直っているのだろうか・・・・


消費者は 靴下の裏側まで 見ることはできないし・・・・


今度 買う時は よく見て気をつけるしかないなと思いました




そんな昨日は お腹の調子が悪く 一日だらっとしていて


結局 夕飯は Oさんに頼んで 巻き寿司と サンドイッチを


買ってきてもらいました





もう今日は 大丈夫になったので


いつもの 定期診察に病院へ行ってきます


天気悪くてちょっと嫌だけど頑張って行ってきます

×

非ログインユーザーとして返信する