日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

手作り持ち寄りで ひな祭りを・・・・

昨日は先輩のお宅で 4人が手作り料理を


持ち寄って楽しいひな祭りをさせていただくことができました


まずメインは 


ちらし寿司 春巻き きんぴら にゅう麺


そして 



サツマイモつぶし ブロッコリー明太子あえ こうや豆腐


ニンジン甘煮 卵と手羽元の煮つけ



デザートは先輩が作られた チョコケーキ



もう一人の方が作られた あんみつ


果物


ちなみに私の作ったのは チラシ寿司でした


上に ほたて 鯛 エビのおさしみを漬けにしたのをのせました


そして 夜には 他の方から こんなおいしいチラシ寿司をいただきました


おひるに こってりした散らしすしだったので


具材の味が生かされた あっさりしたちらし寿司は とても口当たりが


よかったです


こんなふうに 心のこもった品々のなんとおいしいこと


ありがたい うれしいひなまつりをさせてもらうことが出j来ました

×

非ログインユーザーとして返信する