日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

かわいい!!

塾をしていたころ 来てくれていた裏のMちゃん
今はもう 2才の男の子のお母さんである
そのKちゃんのなんとかわいいこと


その様子をお母さんが動画で送ってくれる


あんまりかわいくて わたしは見るのがすごく楽しみだし
とても癒されるので 頼むから送ってとお願いして
送ってもらっている



きのうは トウモロコシを食べているところの動画だった





大きなお口をあけて むしゃむしゃかぶりつく たくましさ
お母さんが とうもろこしと言うと


言えないので  し  だけ言いながら
一生懸命食べている様子のなんとかわいいこと
たまりません



こんな子がいると 笑ったり 話したり
活気に満ちた幸せで包まれている様子がものすごく
伝わってきて こちらまで幸せのおすそ分けをもらえて


ほんと うれしくなってしまいます 
わたし ふと思いました


生きる上でこういった幸せ感てとても大切やなって・・・・・


辛い事 悲しい事 嫌なこと ばかりだと
生きるという力が失せがちになるけど


楽しい 面白い 感動する 頑張りたい
そんな気持ちが大きいと 生きる支えになる・・・・ということを
すごく すごく 考えさせられる


そんな出来事でした

×

非ログインユーザーとして返信する