日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

お友達の手作りだって!!

相変わらず 家こもりのわたしには
食べ物ネタしかなく ちょっと淋しいなと思います


が が が・・・・昨日のはちょっと感動
昨日 行きつけ喫茶店へ行ったら
わたしより3つほど年上の方が
持ってきてくれた 新潟の笹団子


なんとそれは 若いころ職場で一緒だった人が
新潟県の人で 故郷へ帰って結婚され
それから 毎年 40年以上にわたって この笹団子を
送ってくれるそうだ


しかも手作りだそうで・・・・・・


そんな大切なものを ひとつづつくださいました


早速家へ帰ってからいただきました
においをかぐと 笹のなんと言えないいい香りが・・・・


そして中身は よもぎいっぱい入った団子に
おいしい小豆のあんが・・・・・・




それは それはおいしかったです


何よりも 毎年長年にわたって 作って送ってくださる
お友達がすごいなと思いました

×

非ログインユーザーとして返信する