日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

冷蔵庫にあるもので・・・

きのうは お好み焼きが食べたくなり
冷蔵庫にあるもので どんなのができるかな・・・・・って
考えるときの 集中力と記憶力 応用力は
自分でも感心するぐらい 次々と浮かんでくる


もちろん足りないものもあるんだけど
それは あるものの材料でどうにでもなると思ってしまう


きのうは
ネギ カットコーン じゃこ 豚肉 いか ちくわ たまごの材料で


こんなふうになりました



じゃこの塩味と コーンの甘味と入れた和風だしだけの
味付けで あっさり半分食べて


あと半分は 花かつおにマヨネーズをかけて
楽しみました
醤油もソースもかけなくても じゃこやちくわなどの塩分で
十分おいしかったです



そして これもいっしょに
トマトの麺つゆづけです
麺つゆに少しお砂糖入れて



これおいしくて いくらでも食べてしまいます
二日ぐらい漬けておくと味が染みておいしくなります


今日は朝からどんより曇っています
天気は又下り坂のようですね・・

×

非ログインユーザーとして返信する