日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

当てがはずれた・・・・

昨日は 美容院へ行ってきました
待つことが嫌な私は待たなくて済む
お決まりのプラージュである





わたしとしては 雨降り平日の 1時ごろ
というのが わたしがすいていると予想した時間であった


と と ところが 行ってびっくり いつになく待たされて
混んでいた


おかしいな 雨降りはお年寄りの人たちは出にくいだろうから
すいていると思ったのに おおはずれ!!


美容師さんに聞いてみたらそれは まるで反対の理由だった
雨が降ったので 畑や田んぼなどの外仕事が
できなくなった おばあさんたちが それなら
美容院でも行ってこようか・・・・ということで
おばあさんがたくさん来られる・・・・ということだった


なるほど なるほど それなら晴れた日の平日の午後1時ごろに
今度は行ってみようかなと思う


ところが その美容師さんはコロナになってから
いつ混むか 空いているかという予想はまったく
立たなってきているということだった


もうすぐ来るお盆も帰省するはずの 孫や子供たちもコロナのために
来なかったり 親戚も来なかったりして行事ごとが少ないと
盆前にパーマかけとこかという人たちも
減るのではないか そんなことから いつものような
予想はできない・・・・ということだった


コロナ影響はこんなとこにも如実にあらわれているんですね
なにより ともあれ 災害やコロナから解き放たれ
平穏な日々が早くくることを祈る毎日です

×

非ログインユーザーとして返信する