日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

やっぱりこわい!!

コロナ感染の勢いが止まらない
昨日は大阪でも過去最多の人数とか・・・・・
わたしたちのとこでも 隣町できのう一人感染者が出た


わが市からでも大阪への通勤者や 通学者は少なくはない
そういう人たちは一番不安に思っていることだろうと思う


わが県でも 昨日は何人かの人は陽性反応が出ている


何よりも 持病もちで 過去には感染症になった私は
かかったら 重篤になること間違いないので
やっぱり人ごみに行くことは とてもこわい



 やはり 自分の命は自分が守るより仕方がない


それにしても まわりで検査をした人は聞いたことが無い
検査をもっとたくさん 身近で簡単にしてほしいと
思うけど 日本にはいろんな制約があって むずかしいらしい


経済力も発展させながらのコロナとの共存
はたして どこまでいけるんだろう
むずかしい問題だと思う


くどいようだけど 自分の命は 自分で守らなければと強く
思う日々である


×

非ログインユーザーとして返信する