日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

お風呂のお湯

どんなに暑い夏でも
わたしは シャワーではなくて
お風呂に毎日入っている


血行が良くなって 一日の疲れが(疲れることあまりしてないけど)
取れるように思うからだ


そんな毎日のお風呂で良く思うことは
一人で入るお湯のきれいなこと


最初に湯船に入らないで 髪の毛や 体をよく洗ってから
入るので 最後にゆったり体をつけるだけなので



捨てるときにいつも このままきれいなお湯を捨てるの
もったないないなと思う昔人間である



そんなきのう わたしと同じことを思うお友達が話したことに
なるほどと思いました


彼女は 頭や体を洗う時に シャワーではなくて
湯船のお湯を 湯桶を使って(あはは この言い回し まるで
木のお風呂に入ってるみたい)
汲みだし それで洗うという


そういえば わたし
体も 髪の毛も シャワーをジャージャー使って洗っている
よく考えたらなんと もったいない事か・・・・・・


なので 昨日からあらためました・・・・・
ところが やっぱり最後 洗い流すのは シャワーを使った方が
気持ちがいい・・・・・・


そしてよく考えたら わたしの洗濯機 お風呂のお湯
くみ上げホース付きだったんだ・・・・・
なので お風呂に入った後のお湯で ちゃんと洗濯しないとね・・・


ということは 今まで通り夜遅く寝る前に入るお風呂の時間を
もっと前の時間に変更せねばならない


できるかな?
できるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する