日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

大葉をいただいたので・・・

大葉をたくさんいただきました
なので昨日の夕飯には 大葉に何かを巻いて食べようと思い
お肉にしようかと思いましたが
もっとあっさりしたものがいいと思い
昨日は 生竹輪を巻いて食べました




もぎたて大葉はパリパリで 香りも食感もよかったです




そしてそして
太いきゅうりもいただいたので
私の大好きなあれを・・・・・


それは


それは


だし汁とかつをぶし 醤油 みりんで炊き上げました



薄味ですが 味がしみ込んだこの少し柔らかい食感が
大好きです


あとは 焼きナス



トマト麺つゆ+砂糖少々漬け




あっ


そうそう
大事なものが一番最後になってしまいました
きのうNHKの朝市でやっていた 腸が活発に動いて
便秘を解消してくれるという食べ物とその食べ方


長いもを 生で食べるのが効果的と・・・・・
麺つゆに わさびを練りこんだもので和えました



たまたま大和芋があったので それでやりましたが
粘りが多くて おいしくいただきました


なんと あっさりした食事なんですが
年齢相応で  まあいいかなと・・・・・


今晩は お肉食べようかな・・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する