日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

あれこれ・・・

きのうは どうやって寝ようかなって
あれこれ考えた挙句


クーラーを入れたままで寝ようかなと・・・・


しかも温度は28度 風量1で 涼風というか
すこしひんやりするという 環境を作って寝てみました


そしたら 何と熟睡 熟睡 朝まで7時間も寝れてしまいました
しっかり寝れることのなんと 楽でありがたいことか
年齢を重ねると 強く感じるものです



今しがた だれかが玄関で声掛けをしました
何かと思ったら 電気の検針の人でした


「おはようございます 電気の検針に来ましたぁ・・・・」と
大きな声で 声掛けされるんですね


今まではそんなことなかったのに 敷地内に入ることを
知らせるために そんな風にするように決まったのかな・・・
まあ そのほうがお互いに安心ですね・・・・・・



画像はないんだけど 一昨日の夜はシーフードと ミックス野菜
いっぱい入れて焼きそばをしました


いっぺんに作ったので 残りはタッパーで冷蔵庫に・・・・


きのうの夜 レンジでチンして食べました
そしたら 二日目の方が麺に味がしみ込んでいておいしいこと
これもありかなと思いました



明日は夫の命日です
今日はお供えやお花をかって 準備しなくては・・・・
ちょっと忙しい日です


テレビでは こんなひまわり畑が写っていて せめて
行けなくても画像で楽しみました


×

非ログインユーザーとして返信する